スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

記憶に残す読書メモ−プライバシーポリシー

Google Playに「記憶に残す読書メモ」というアプリを公開します。

そのプライバシーポリシーを下記に明記します。

 

記憶に残す読書メモ

 

プライバシーポリシー

 

那須乃アプリ開発者(以下、「当人」)が提供する「記憶に残す読書メモアプリ」(以下「本アプリ」)の利用者に関する情報(以下、利用者情報)の取り扱いについて、以下の通りプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」)を定めます。

 

1.情報を収集するアプリ提供者

那須乃アプリ開発者

 

2.取得する利用者情報と目的

本アプリで取得する利用者情報と目的は以下の通りです。

 
取得する情報 目的
端末に関する情報
デバイスの種類、モデル、メーカー
OS(バージョン含む)
キャリア情報
SDKバージョン情報
本アプリの改善
広告に関する情報
クリックの有無
閲覧回数
広告の製品またはサービスの利用状況
利用者に最適化された広告の提供
その他
「3.情報収集モジュール」に示した情報収集モジュールにより自動に取得された情報

 

3.情報収集モジュール

本アプリでは下記の情報収集モジュールが含まれます。

取得する情報、利用目的、第三者への提供等につきましては、以下に記載されている各社のプライバシーポリシーをご確認ください。

 

・楽天ウェブサービス

 利用目的

  書籍情報を取得する

  Rakuten 個人情報保護指針

 

・Firebase Analytics、Firebase Crashlytics、Google Analytics

 利用目的

  利用状況に関する統計分析、クラッシュレポートに関する情報を取得する

  Googleポリシーと規約

 

4.許可を求める権限

本アプリでは下記の使用に対する権限を求めます。

 

・カメラ(画像の撮影およびバーコードの読み取り)

 画像の撮影:書籍の表紙を撮影して保存します

 バーコードの読み取り:書籍のISBNバーコードをスキャンして、その値を取得します

 

・ストレージ

 ストレージ内に保存された画像を書籍の表紙として保存します

 

・ネットワーク

 書籍情報を検索して、情報を取得するために使用します。

 

5.同意の取得

同意の取得は、本アプリの初回起動時に取得します。

同意を得られない場合は、本アプリを使用することができません。

 

6.取得した情報の開示、提供

取得した情報は以下の場合に、第三者へ提供することがあります。

・利用者の同意がある場合

・法令に基づき開示・提供を求められた場合

・当人が人命や身体、財産の保護のために必要と判断した場合

・その他、社会通念上、当人が必要と判断した場合

 

7.お問い合わせ

プライバシーポリシーに関するご意見、ご質問、苦情の申出、その他ユーザーの取り扱いに関するお問い合わせは、以下までご連絡ください。

nasuappdev@gmail.com

 

8.改定

本アプリは、利用者情報の運用状況を適宜見直し、継続して改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。

 

9.制定

制定日:2020年7月1日

 

スポンサーサイト

コメント
  • « 
  • TOP
  •  »